人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートウォッチ入門☆こりゃすげー!!!! heawei band3pro


最近ノリでスマートウォッチなるものを購入しました。


事前情報なしの対してリサーチなしの購入でした。

数か月前に5000円くらいのものがアマゾンで激押しされていてそこでちょっと気にしたぐらい


でアップルウォッチやガーミンなどのお高い系は 論外で



プールとか水辺で使えて 着信のお知らせがくればいいなくらいの感覚です。

で端末が ハーウェイだった 為 ハーウェイで探した結果
アップルウォッチって大手3社でしか使えないはずだから
他はそうでないのがありがたいですね。


ちょっと高性能もでる2万くらいと  

簡単モデル 8000円くらいで
 
バンド3プロってのを買いました。


噂のペイペイモールにて 購入にて約2割引きです。

スマートウォッチ入門☆こりゃすげー!!!! heawei band3pro_a0167515_10150524.jpg

で買ってみたんですが




これが割とすごくて。。。。。

スマホとかの補完のものというより


血圧計とか医療用のモニターとかそんなもののほうが

感覚的には近い気が


まず脈拍測定できるんだなくらいから認識スタート


この時点ではそれがどんなことになってるのか想像つかず


で昨日はワークアウトモード ランニングで使ったらこんなデータ


最速ラップ 位置情報 最大心拍 平均心拍


なんじゃそりゃーと


一昔前に胸にゴムバンド巻いてモニタリングのそんなのあったけど それがこのへんまで来てるんだね。


心拍の精度は走ってる最中はプラスマイナス20くらいかな?








スマートウォッチ入門☆こりゃすげー!!!! heawei band3pro_a0167515_10145963.jpg
こりゃすげー





そしてもうひとつ びっくりするのが  


睡眠時モニター



スマートウォッチ入門☆こりゃすげー!!!! heawei band3pro_a0167515_10384992.jpg



睡眠の深さのモニタリング


ノンレム睡眠と レム睡眠がわかる  心拍からしてるんだろうね


脳波モニターなんてふつうできないから


精度はともかくとして すごいびっくり。






といいうわけで軽い感じで買ったわりに文明の進化を感じました。





間近ではファットビットをグーグルが買収する話がでてるのかな。


アップルウォッチと ファットビットが わりと大手なんだろうからここからの蓄積したデータが
みんながほしい情報なんでしょうね

健康はいつまでたってもみんなが欲しいことだろうから


ここからさらに世界がかわりそうですね。

by mokkystyle | 2019-11-10 10:38 | ライフスタイル

自然体験活動家 どうぶつしょうぎ研究家 その他もろもろのジャンルのぶろぐです。。


by mokkystyle