人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジンがかからなくなったからの。

東京、埼玉にも
雪降りましたね。

休みだったので雪だるまや滑り台 作って遊んでました。

雪かきけっこうしたけど
エンジンがかからなくなったからの。_a0167515_12160585.jpg

すぐ溶けましたね。

車乗ろうとしたらエンジンかからなくてくて のあに直結するも

電圧不足でかからず

JAFにお願いしましたが。いつ行けるかわからないと 朝9時くらいに電話して


夕方以降になるってことで予定はいろいろ諦める感じになりそうでした。

結果行けたんですけどね。 住宅見学でした。

まぁその辺の話は置いといて

バッテリーが寿命なため 新品購入しました。 けどうちの型のハイエースはでっかいバッテリーが二つ付いてて量販店で買おうとしたら一個二、三万 すぐ退散しました。


でいろいろ考えて行ったらサブバッテリーとソーラーパネルにすごく興味が湧きました。

そしてなんとなく行けそうな気も。。

てっことでソーラーパネル積んでサブバッテリー充電システム やろうと思います。

そしてオフグリッド 《電力自給自足的な意味合い?》

目指して勉強しようと思います。

エンジンがかからなくなったからの。_a0167515_22364733.jpg
太陽の力を借ります。










by mokkystyle | 2018-01-26 22:37 | ハイエース キャンピング

自然体験活動家 どうぶつしょうぎ研究家 その他もろもろのジャンルのぶろぐです。。


by mokkystyle