人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板の特性を考えて ゲレンデを選び 課題を決める。

スノーボードをある程度滑れるようになったとき

数本の板を使い分けて 遊び始めたときに


板の特性を考えて ゲレンデを選び 課題を決める。

ということが必要なのではと思いましたので書いてみます。


複数 板があるときに


小さい地形を拾いながら細かく遊ぶ時と

広い場所ででノートラックでかっ飛ばしながら大きいターンをするとき

板に求めることも違ってくると思います。
板の特性を考えて ゲレンデを選び 課題を決める。_a0167515_21561835.jpg
板を選ぶ時も 特殊車両系の板は
できるできないやりやすいやりにくいが大きいので

上達を考えた時

使う板 と 選ぶ場所 で課題が決まり

課題 と板で 場所が決まり

課題と場所で 板が決まるって いう方程式が 言えるのかなと感じました。


板の特性を考えて ゲレンデを選び 課題を決める。_a0167515_20560865.jpg












by mokkystyle | 2017-02-21 20:56 | スノーボード

自然体験活動家 どうぶつしょうぎ研究家 その他もろもろのジャンルのぶろぐです。。


by mokkystyle