よこのりずむ。


自然体験活動家 どうぶつしょうぎ研究家 その他もろもろのジャンルのぶろぐです。。
by mokkystyle
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
最新の記事
ライフログ
カテゴリ

ちびっこいっぱいファミリーキャンプをしてみた。うちは八ヶ月 baby

キャンプに山梨までいってきました。季節が秋に変わり
つつの過ごしやすいであろうときですね。
最低気温予想は10度 北海道での反省もあって防寒には力をいれました。


初日ついてテントと タープを設置

今回は三家族となべさんでした。
a0167515_09302943.jpg
a0167515_09314263.jpg

透明度の高い水海をカヤック

漕ぎ出す前に坊っちゃん寝ました。
ライフジャケット嫌がりながらも
ねるとはすごい。
5艇でゆっくり風をかんじました。
a0167515_20281580.jpg
a0167515_20284953.jpg



やってみて思ったのは分担の兼ね合いとかから三家族くらいはいた方がいろいろシェアできるなと思いました。食べるタイミングとかは交代しながらまだ歩けないくらいなのをどうかんがえるかですね。

今回ははいはいドームの設置でいつもよりはいはいできてたかなー

夜も寝てくれたし

子連れキャンプは普通のキャンプより気を使うことが多いのかなーと思いました。
バンボもって ご飯台とかイス持ったり 
大変な感じも楽しめたのかなと思いました。



[PR]
# by mokkystyle | 2017-10-02 07:30 | ファミリーキャンプ

放送大学 卒業に向けて 

今日な放送大学の文京学習センターへ
今後の相談をしにいってきました。

あと二単位にて卒業になるのと

学位授与機構での看護 学士のとり方について

とりあえず論文を書き始めましょうって結論になりした。

在学中の論文の科目履修がやっぱり近道みたいで

修士までを考えるならそれがマストだったみたいですね。残念
僕はそれを受けるには

このまま卒業せずに再来年うけるか
卒業して他コースで入り直してうけるか

どっちにしてもめんどいですね。まぁじぶんの力で書いてみようと思います。

今回は 臨床検査技師も放射線技師も放送大学で学位を取れることを聞いてビックリ

保健衛生学の学位だそうです。   すごー早速奥さんにプレゼンしましたー。


a0167515_23324778.jpg

うちの坊っちゃんは


七ヶ月になってバンボでイナバウワーしてますー。



a0167515_23330548.jpg

[PR]
# by mokkystyle | 2017-09-07 07:30 | 看護学士

フリースタイルカヤック 東北大会 タンの瀬

数年ぶりの最上川カヌーランドに

大会に行ってきました。
a0167515_23471816.jpg

国内屈指のフリースタイルカヤックのスポット

タンの瀬です

水量は春の 雪解けに比べると少ないのですが

夏の水位としてはいい量だそうでした。

今回も
フラットクラスとバーチカルクラスのダブルエントリーで参戦。

金曜日からはいりましたがスポットの特性がなかなか掴みにくく苦戦。

あまりにひどいので

SDスポーツの梅さん講習を受講させていただきました。
内容は

ラダー方法の矯正とサイドサーフィン

いままでしっかり教わったことのなかったフリースタイルカヤックの細かい注意点

技を出すまでの安定についておしえていただきました。

これから技出しちゃうよー ってくらいの余裕欲しいですね。。

大会は バーチカル決勝にたまたま残れて

フラットはサーフィンコンプリートしそこなって2位

結果は実力通りだった気がします。

けどまぁギリギリで覚えた でんぐり返しループが成功し本番で残れたりしたので良しな内容でしたが。


まだバーチカルでは戦えていないですね。


反省点はいっぱいだったので次につなげてみます。






[PR]
# by mokkystyle | 2017-07-26 23:47 | JFKA 大会

北海道旅行 乳児連れてカヤック旅






苫小牧に上陸後 目的地は三笠市にある幾春別川 幾春別ホールでした。

あんまり様子もわからないので 取り合いず札幌の秀岳荘へ

言わずと知れたアウトドア用品店で

自社ブランドの製品を数多く売っております。

カヌー用品も本州とは桁が違う品揃えです。




ここでいっぱい買い物をし

初日の風呂は

札幌 南郷の湯で入浴です。



乳児オッケーで休憩処もあって

休憩処で待つのも可能でした。

この辺は風呂編でまとめようかなと
今思いつきました。




とりあえず着いてすぐが猛烈に寒くて

温度は3度から5度前後


ダウンシュラフのほうがいいような

感じで本州から 半袖短パンからは考えられない寒さ


明らかに準備不足


頼みの綱は このモンベルのカバーオールでした。


いやーそれでも寒く


手足が冷たくて ゴメンな感じ全開です。





a0167515_01041340.jpg

a0167515_00310972.jpg
a0167515_00291335.jpg

[PR]
# by mokkystyle | 2017-06-21 07:30 | カヤックトリップ

北海道旅行 乳児編 mamalife

北海道旅行を計画してから やく一年

去年行けずにせつなかった ホアのカヤック大会へ

ハイエースを買い 休みをとり

少しだけ準備してきましたが

結果だいたいのことはギリギリです。


今回は行きは大洗からフェリーで
の出発にしました。
a0167515_12503748.jpg

陸路で

三郷から青森までいってだと
高速14000円 とフェリー15000円とガソリン代

大洗から フェリーだと
車代 約32000円 6m未満

赤ちゃんいるので今回は スーべリア
1人18000円と
ドライバー9000円

約6万


いいお値段 まあ楽できるし今回は

これで

新造船になってからのさんふらわぁは

キレイで凄かったっすー。。
a0167515_12510464.jpg

ベビーベットはあったけど
風呂が熱くて
39度とかあるんでは^_^



これはいれられないなーと

いえでいれてきて正解。









[PR]
# by mokkystyle | 2017-06-02 12:52 | 子育て
画像一覧
以前の記事
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル